ママノマイル

ANAマイラーママ + SFCパパ = 毎月家族旅行

香港旅行中にびっくりしたアクセス集中記事

ブログ開始後、頑張って平日は毎日更新を心がけていたのですが、香港旅行から帰った直後、諸事あり更新がままならない状態に…

またいつかお話できるときがくればと思います。

人生何が起きるか本当にわかりません

(いきなり意味不明なつぶやき失礼しましたm(_ _)m

忘れないうちに香港旅行記も記録したいと思います。f:id:mamamile:20170428115102j:plain

 

今回旅行中に一番びっくりした事。

それは、始めたばかりの弱小ブログに、突然アクセスが集まった事でした。

 

 

・突然のアクセス集中

対象となったのはこの記事。

www.mamamile.com

 

普段1日あたり100もいかないようなアクセスに(それでも自分としては十分満足なのですが)、いきなり1600以上のアクセス。

f:id:mamamile:20170428113823j:plain

まだアクセス数なんかを気にするより、記事を地道に書く時期だと思っているのでアクセス数は普段から気にしていませんでした。

それでも、いやだからこそというべきか、

香港で夜ホテルで何気なく見て「ふんふん、1600……、??、せんろっぴゃく???」と一度スルーしてから戻ってきてしまいました笑

 

・Googleのおすすめ記事…?

リンク元はほとんどGoogle。

f:id:mamamile:20170428113951j:plain

私は見た事が無いのですが、「Googleのおすすめ記事」という物があるよう…ですね?

それに取り上げて頂いたのかなというのが推測です。

(確かめる術はありませんが)

 

iPhoneユーザー&Safariで普段ネットを見ているのでその存在をよく知らず、かつGoogleアプリやChromeなどもインストールして設定しようとしたのですが、全然できませんでした。

(デジタル系は結構好きな方なのですが…)

 

はてなブログの「こんなブログもあります」にもご紹介頂いたようなのですが。

ここからは流入あまり無かったのではないかと言う感じです。

f:id:mamamile:20170428114057j:plain

 

ちなみにアクセスはその後すっかり元通り笑

それでもこんなビギナーブログに有り難すぎるお話。

チョイスして下さった方、訪問して下さった方、普段からお読み頂いている方々に改めて感謝です。

 

・アドセンスも勉強しないと

ブログ開始後2週間くらいで申請してみたアドセンスも、(かなり待ちましたが)あっさり一発合格のお知らせを頂きました。

f:id:mamamile:20170428115054j:plain

 

が、何もする余裕がなくしばらく放置。

さっきGoogleからのメールのリンクを初めて開いてみた状態です。

こちらもぼちぼち勉強してみようと思います。

 

しばらく更新頻度が遅くなりそうですが、頑張りたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

お読み頂きありがとうございました。

 

新米ですが、ランキングに参加してみました。
どうぞよろしくお願い致します。
 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ