ママノマイル

ANAマイラーママ + SFCパパ = 毎月家族旅行

陸マイラー活動、初めての振り返り

 2015年10月から始めた陸マイラー活動を、初めて振り返ってみました。

 

自己紹介にも書いたのですが、活動始めて間もなく私が2人目を授かり、悪阻や切迫早産やらでまる8ヶ月本当に何もできずで(陸マイラーの方々のブログを見ることすら無く)、実質9ヶ月。

なんやかんやで累計44万マイルほど貯めることができました。

 

 

f:id:mamamile:20170405202303j:plain

 

陸マイラー活動の内訳

内訳はこんな感じでした。

<ポイントサイト利用>

■パパ

・クレジットカード 9枚(うち1枚ポイント加算されず)

・FX口座 3つ

 

■ママ

・クレジットカード 8枚(うち1枚ポイント加算されず)

・FX口座 2つ

 

<その他>

・ANAカード新規入会ボーナスマイル

・クレジットカード新規入会キャンペーン(3ヶ月以内に20万円利用とか)

・ANAマイレージモール初回利用キャンペーン

・ANAメルマガ購読キャンペーン

・クレジットカード利用ショッピングポイント

・ANAカード利用マイレージプラス

・SFC修行時の搭乗マイル

など

 

ショッピングポイントのマイル移行は、すべて計上できていない気がしますが、その他はエクセルで管理して、確認漏れの無いようにしています。

 

振り返ってみて

・ダイナースの大型キャンペーン

陸マイラー活動を始めた2015秋は、ダイナースの大型キャンペーンが行われていました。

プロパー、ANAダイナースともに、クレジットカード作るだけで7万円分のポイント付与など、びっくり高額のキャンペーン。

ピーク時ではなかったものの、6万円以上のポイント案件でプロパー、ANAダイナースの両方を作ることができたので、これだけで約10万マイル。

ちょうど歯医者の高額支払いもあったので、新規発行後20万円or25万円利用で2万マイルというキャンペーンにも乗れてラッキーでした。

 

・ポイント反映されない謎

せっかくクレジットカードを作っても、ポイント反映されなかったのが未だに不思議です。

パパの時はポイントタウン、私の時はちょびリッチ(昨年末のANAパパさんとのコラボ案件)。

両方とも、きちんと手続き踏んだのに「申し込み経路にポイントサイトを通った形跡がない」と言われてしまいました。そんなアホな…

 

そう言われてしまうとどうしようもない反面、今後も気をつけようが無いのが辛いところですね。

他のマイラーさんはこんな事無いのでしょうか…

こういう事態、どうすれば完璧に防げるのか知りたいです涙

 

・FX口座

FXは以前からパパが趣味的に少しやっていて、私も真似しようかと口座だけ作ってしまっていたので(もちろんポイントサイトの存在も知らないので、無報酬で普通に口座作るいいお客さん)もったいないな~と今更ながら思います。

住基コードなんかも伝えないといけなくなって、最近億劫になってしまいましたが、やっぱりポイントは大きいので新規に作った方がいいかなぁ…

 

・ANAキャンペーン

マイレージモールを初回利用しただけで1000マイルなど、楽なものも多かったので、ANAのキャンペーンはちゃんとチェックしないといけないですね。

 

・その他のポイントサイト案件

実は今までクレジットカードとFX口座だけで、まだ外食モニターや買い物モニター、保険相談、資料請求など未知の世界がいっぱい…

皆さんの体験談見せて頂きながら、新しい分野も開拓したいと思います。

 

そもそも、毎日コツコツやるタイプではないので(たまに活動して、たくさん休む的な)取り組み姿勢から変えていかないといけませんね

 

振り返ってみて(たいして活動してないことに気づいて)改めて頑張ろうと思いました。

日々いろんな事を学ばせて頂ける陸マイルブロガー様たちに感謝です。

 

www.mamamile.com

 

新米ですが、ランキングに参加してみました。
どうぞよろしくお願い致します。
 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ