ママノマイル

ANAマイラーママ + SFCパパ = 毎月家族旅行

2017年旅計画 ~テレビで見てすぐに飛べる幸せ

今年は毎月どこかへ旅行することを目指す我が家。

今年の旅計画について記録したいと思います。

 

 

 

☆2017年の旅計画

【済み】

1月:産後0ヶ月、当然娘も生後0ヶ月→自宅待機

2月:東京ディズニーランド(ANA特典航空券)

3月:近場の京都へ

 

【これから】

4月:香港(ANA特典航空券)

5月:帰省で金沢、プラス東京or 沖縄

6月:ハワイ(普通に自腹でJAL)、プラス特典航空券で沖縄も計画中

7月:未定

8月:帰省で金沢、プラス東京or どこか?

 

9月以降は未定ですが、ボラカイ島(フィリピン)、チェンマイ(タイ)、ディズニーリゾート(上海、アメリカ)など候補多数。

 

私は育児と家事、パパは仕事に忙しい日々ですが、旅のことになると夢もやる気も尽きません。

 f:id:mamamile:20170324115145j:plain

 

☆テレビや雑誌で見た場所にすぐに飛べる幸せ

ANAの陸マイラーとなってとにかく激変したのは、フットワークの軽さ。

 

2月のディズニーランド旅行は、たまたまテレビで特集してたアナと雪の女王のプロジェクションマッピングとパレード(3月17日まで期間限定開催)が見たい!と家族で盛り上がり、1週間後のANA特典航空券を取ってさくっと行ってきました。

f:id:mamamile:20170324214758j:plain

 

昨年は、雑誌で見た沖縄の離島小浜島の写真に魅了され、特典航空券を活用して石垣島経由で週末旅行。
一休のセールで星野リゾートに安く泊まれた上に、時期的に南十字星を見る夢も叶って幸せの極みでした。

f:id:mamamile:20170324115403j:plain

 

タイのチェンマイは(まだ具体的な事は決めてませんが)、これまたテレビ放映していた「塔の上のラプンツェル」で見た灯籠祭りのような光景に魅了され

→モデルがチェンマイで秋に開催されるコムローイ祭りと知り、

→またも家族で盛り上がって行く方向で計画中。事前にお祭りのチケットか何かを押さえないといけないようなので、リサーチが必要ですが…

 f:id:mamamile:20170325112326j:image

気づいたらロマンチックなシーンに息子の落書き…

 

同様に、ボラカイ島や上海ディズニーランドもテレビで見て、楽しそう→じゃあ行こうよとなっている場所です。

 

☆旅に対する考え方が180度転換

かつてはテレビや雑誌で見た素敵な場所は、「いつか行きたいね」で終わることがほとんど。お金もかかるし、時間も無いし、そんなものだと思っていました。

でも、陸マイラーとなってからは、チケットさえ取れれば交通費はほぼ気にしなくて済みます。

「せっかく行くんだから何日も滞在しなくちゃ」と貧乏性まる出しにならなくても、「また来ればいいもんね」と気軽に週末利用の短い旅を楽しめるようになりました。

 f:id:mamamile:20170324213605j:plain

夫婦で陸マイラーになって、旅に対する考え方やフットワークの軽さが180度変わり、視野が抜群に広がった気がしています。

ANAマイルについて、ブログを通して多大な情報を与えて下さった先輩マイラー様たちに心から感謝です。

 

 

新米ですが、ランキングに参加してみました。
どうぞよろしくお願い致します。
 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

 

www.mamamile.com

www.mamamile.com

 

www.mamamile.com