ママノマイル

ANAマイラーママ + SFCパパ = 毎月家族旅行

はじめまして

はじめまして、“まままいる”と申します。

関西在住、アラフォーの主婦です。

簡単に自己紹介を…

 

 

☆旅行大好き家族です

家族はパパ(サラリーマン)、息子(幼稚園児)、娘(生後2か月)。

息子が生まれてもしばらくは正社員で仕事を続けていましたが、勤めていたのがなにせブラック企業だったため、仕事と育児の両立はとても無理で退職。

その後知り合いの仕事をたまに手伝いつつ、2016年の暮れに2人目を出産、今に至っています。

夫婦共通の趣味は旅行!

4歳の息子もすっかり旅、ホテル、飛行機大好きに育ち、次の家族旅行はどこにいくか考えるのが一番楽しい時間です。

f:id:mamamile:20170306183554j:plain

 

☆今年の目標は毎月どこかに旅すること 

いずれは毎月海外旅行に行きたいところですが、まずは国内外問わず旅したいと考えて、2月から実行中。

今のところ、(7月を除き)8月までの予定は決まっています。

4月と6月は海外、楽しみだな〜

 

 

☆陸マイラー活動、実質9ヶ月半で44万マイル

個人的な人生の転機は2015年10月。

ひょんなことから、飛行機に乗らずしてマイルを貯める人たち=陸マイラーの存在を知り、「マイルって、飛行機乗らなくても貯まるんだ!」と人生観が変わる位の衝撃を受けました(大袈裟なようですが真剣な話)。

 

大好きな海外旅行も憧れのビジネスクラスも自在に引寄せている陸マイラーの先輩方に近付くべく、即仲間入りを決意。妻の私主導で、夫婦陸マイラー活動を開始しました。

が、半年たたないうちに私が2人目を授かり、ひどい悪阻や切迫流産で安静生活となったこともあり、まる8か月完全に活動できず…。

 

それゆえ2017年3月時点で陸マイラー活動は実質9か月半。

その間で貯めたANAマイルは44万マイルです(今後2か月以内にマイルに変更完了予定の5万7千マイルを含む)。

慣れない2人子育てであっという間に1日が終わるので、なかなか陸マイラー活動の余裕が無いのですが、マイペースに活動していきたいと思っています。

 

f:id:mamamile:20170322182808j:plain

☆2016年にSFCも無事取得

また、陸マイラー活動開始後の2016年3月、ANAの上級会員スーパーフライヤーズ(SFC)の存在を知り、夫婦で大盛り上がり。

盛り上がった翌日には行動を開始し、翌4月にパパSFC修行をスタート。

2か月半後の7月初頭にいわゆる「解脱」。無事SFC資格を手に入れました。

 

ちなみに、SFCカードは当初ANA VISAワイドゴールドでしたが、紆余曲折あって先日ANAダイナースプレミアムとなりました。

 

f:id:mamamile:20170322154154j:plain

 

☆ブログを始めた目的

 このたびブログを始めた目的は3つ。

1.家族旅行、陸マイラー活動(&SFC修行)などの記録・備忘録

2.陸マイラーについての経験・知識の整理

3.とにかく外の世界とつながりたい!!!

 

特に最後の「3.とにかく外の世界とつながりたい」気持ちは切実です。

正社員の仕事を辞めて、第2子を出産してからは、1日中家にいて上の子(4歳)とパパ以外とはほぼしゃべらない毎日。パパだって朝早くから夜遅くまでの仕事で帰ってきたらクタクタ、ゆっくり話してる余裕もありません。

誰かと話したいなと思っても、新生児連れではお出かけもままならず。子どものお世話と家事であっという間に日が暮れる毎日。

幸せなはずだけど、このどうしようもない孤独と閉塞感は、近いうちに病むんじゃないかと思うほど。

 

ならば今できることをやってみようと、思い切ってブログを始めました。

初心者ゆえ至らない点も多いかと思いますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

2017年3月

まままいる

 

 

新米ですが、ランキングに参加してみました。
どうぞよろしくお願い致します。
 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ