ママノマイル

ANAマイラーママ + SFCパパ = 毎月家族旅行

【USJ】2017春の風景

先日春休みのUSJで息子が行方不明になり(単なる迷子ですが)生まれて初めての迷子センター利用をしました。

www.mamamile.com

が、その直前は春のUSJを楽しく見物していました。

少しご紹介したいと思います。

f:id:mamamile:20170406214836j:plain

 

 

1.期間限定ドラゴンクエスト・ザリアル

最近CMをよくしているドラゴンクエスト・ザリアル。

 

f:id:mamamile:20170407134151j:plain

ゲーマーだけに人気かと思いきや、小学生のお子さんが「やりたい!」と騒いでる姿をたくさん見ました。

www.usj.co.jp

キングスライムのポップコーンバケツを持っている人もたくさん。

 

f:id:mamamile:20170407133240j:plain

特にお子さんが多く持っていました。かわいいですもんね。

 

f:id:mamamile:20170407133250j:plain

 

2.ヴァイオリントリオ2017

数ヶ月お休みしてましたが、今回復活&リニューアルしたヴァイオリントリオ。

エレキヴァイオリンがかっこよくて、大好きなショーです。

衣装も内容もリニューアル。時間も今までの30分から20分(実際は15分ほど)になって、子どもも飽きずに見れました。

 

f:id:mamamile:20170407134433j:plain

3.セサミストリート・アルティメイト・ダンス

セサミストリートの新しいショー。

今までは楽器と歌のショーでしたが、今回はセサミのキャラクターがキレッキレのストリート系ダンスを踊るのがなんとも不思議。

着ぐるみ着てキレキレダンスすごいです。

f:id:mamamile:20170407133154j:plain

 

4.ミニオンパーク

もうすぐ4月21日オープンのミニオンパーク。

 

バックトゥザフューチャーの跡地にできています。

前は塀の向こうに重機丸見えでしたが、今回はかなり出来上がりが見えています。

f:id:mamamile:20170407134808j:plain

新アトラクションのミニオンハチャメチャライドも「球型のスクリーンに3D映像」ということなので、まさにバックトゥザフューチャーの設備を再利用しているようです。楽しみ。

 

www.usj.co.jp

5.ミニオンズ・スイーツファクトリー

息子の大好きなミニオン型のワッフル(というか人形焼き)。

一口サイズが8個入りでソース付き600円。

f:id:mamamile:20170407133609p:plain

f:id:mamamile:20170406214326j:plain

f:id:mamamile:20170406214217j:plain

 

こちらも、ミニオンパークのオープン記念パッケージ。

f:id:mamamile:20170406214139j:plain

ここのワッフルが大好きな息子。

「このコップ欲しい」というので安請け合いしたら、オープン記念のは別添えタンブラーで一口ワッフル8個1300円とだいぶ割高でした(涙)

f:id:mamamile:20170407131519j:plain

f:id:mamamile:20170406214401j:plain

セリア(100歩譲って3コインズ)で売ってそうな安っぽいプラスチックタンブラーが700円。

息子大喜びなので、まあいいか…と自分を納得させる母でした。

 

f:id:mamamile:20170406214347j:plain

 

そういえば、USJの唯一?の不満点は、使えるクレジットカードが限られている事。

JCB、VISA、マスターは使えますが、アメックス、ダイナースはNG

個人的にめっちゃ不便です。

このタンブラーも私のソラチカで買いました。

 

6.ジュラシックパーク限定ミニオンポップコーンバケツ

パーク内で、エリア限定のポップコーンバケツは珍しいのですが、ジュラシックパークにはここにしかいな風貌のミニオンがいます。

 

f:id:mamamile:20170407131609j:plain

まさかの原始人。

味はターキーレッグ味(隣のカートで売ってる名物です)。

 

ミニオンのヒョウ柄パンツが今にも脱げそうな感じですが、1日に1人か2人は持ってる人見かけます。

他のポップコーンバケツに比べて圧倒的にレアなのは、売ってる場所が奥地だから知らないのか、見た目が微妙だからかは不明です。

 

7.JCBラウンジ

JCBが協賛している最近コースター、フライングダイナソー。

f:id:mamamile:20170407133152p:plain

その脇には「JCBラウンジ」の看板が。

f:id:mamamile:20170407135724j:plain

最近はTheClass保有者に開放していると聞きます(TDLのスターツアーズのように)。

楽しそうなのでTheClassもいいのかなと思っちゃいますね。

 

最近は年中混んでるUSJですが、そろそろ春休みも終わって、大混雑から普通の混雑になってるはず。

特別なイベントやデコレーションは無いですが、気候も良いし、今の季節意外におすすめです。

 

 

新米ですが、ランキングに参加してみました。
どうぞよろしくお願い致します。
 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ